台湾国際MDS(Movement Disorder Society)コングレスに参加して

今月2回目の海外出張に行かれた宇川教授より日誌が届きました。
週末を利用して行くことのできる旅行先として人気の台湾ですが
まさに3連休中に往復してこられました。

詳しくはこちらをご覧ください→台湾3月


2nd International Brain Stimulation Conferenceに参加して

今回のバルセロナの学会は医局から宇川教授を含め4人の先生方が行かれました。

おもしろいことに、全員経由地が異なり、ミュンヘン、フランクフルト、パリ、アムステルダムとそれぞれでした。

また、学会に参加した感想は、経由地以上にそれぞれだったようです。

村上先生からの日誌を紹介させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください→2nd International Brain Stimulation Conferenceに参加して


飛んだけど、飛べない、とんだ誕生日

宇川教授は今月は3回海外出張に行かれます。

その第1弾はバルセロナです。

本来であれば既に日本にいらっしゃるはずですが・・・

詳しくはこちらをご覧ください→飛んだけど、飛べない、とんだ誕生日

 

 


医局日誌シリーズ

好評の医局日誌シリーズ2月号です。私のところにも時々感想が届いております。

詳しくは下記をご覧ください。

医局日誌201702


フェニックス、アリゾナの学会に参加して

アメリカ出張中の宇川教授より医局日誌が届きました。

教授はいつ帰国されるかと問い合わせが徐々に寄せられておりますが、あと2日後です。

日誌をご覧になって、お待ちいただければ幸いです→アリゾナ20172


医局日誌シリーズ

好評の医局日誌シリーズの最新版が届きました。

下記の通り掲載させていただきます。

医局日誌201612-3


留学生スタディツアーに参加して

平成29年1月14日~15日に福島県庁国際課の企画によるスタディツアーが実施され

当講座の大学院生の張芳宇さんが参加いたしました。

その様子をご紹介いたします。

詳しくはこちらをご覧ください→Report_study_tour

 


医局日誌201612

先日惜しまれつつ最終回を迎えた当直日誌シリーズが

医局日誌として帰ってきました。

詳しくは下記をご覧ください。

医局日誌201612


当直日誌6

当直日誌シリーズ第6話です。

なんと、今回で最終回のようです。

詳しくは下記をご覧ください。

当直日誌その6


Neurosicence2016に参加して

教授がマニラに行かれている一方で、アメリカに行かれていた先生もおられました。

お土産だけでも世界一周旅行ができます。

アメリカの学会の様子を下記の通りご紹介させていただきます。

Neurosicence2016に参加して


医大診療内科について

  • 神経内科について
  • 教授挨拶
  • 医局員紹介
  • 臨床紹介
  • 研究紹介
  • 業績紹介
  • 業績紹介

医局員日誌

福島医科大学ホームページ